\横浜緑ヶ丘高校緑高祭について/



みなさんこんにちは!!

このページにお越しいただきありがとうございます

このページでは緑高祭について紹介します!


横浜緑ヶ丘高校文化祭通称”緑高祭”は毎年6月の終わりの土日2日間かけて開催します。
他学校より時期がはやめなので来場者も非常に多く、盛り上がります!

一年かけて企画しているのでどのクラスも完成度が高いです。
いろんな層の方がいらっしゃるので足を運びやすいと思います!
自由と規律をもった緑高生のありのままの姿を垣間見ることのできる貴重な機会だと思いますよ〜


下の表は2014年度緑高祭での学年別による出し物の内訳です。 ※一部不確かな部分がございます。申し訳ございません。
文化祭といえば屋台やお化け屋敷といったものを思い浮かべますが、「その他」はいったいどんなことをやっていいるのでしょう?
その他では、なんちゃって縁日や映画上映などなどを教室などを使ってやっています!

屋台や、お化け屋敷は非常に混むので、息抜きに行くことをお勧めします!!!
メニュー 屋台 食品販売 お化け屋敷 その他
一年生 C,D,E F A,B,G
二年生 C,F A B,D,G
三年生A,C,E,D,G,F× B

緑高祭はクラスの出し物だけでなく、当日の中庭特設ステージは非常に盛り上がります!
昨年度はカラオケ大会、漫才大会など常時素敵なイベントが開催されています。

また、体育館でも、軽音部や管弦楽部などの文化部の発表があります!
緑高の部活動を見ることのできる貴重な機会です。たくさんの部活が発表しているので,
緑高祭を長く、効率的に楽しむためにも、体育館にも訪れてみるのはいかがでしょう??


このようにして、緑高祭は毎年素敵な盛り上がりを見せています。
一度、足を運んでみるのはいかがでしょう??????お待ちしています!!

TOPへ戻る