部活動"外"紹介〜ダンス部〜

こんにちは!ここはダンス部の部活動外の時間について紹介するページです。

<基本情報>
*通称RDC (Ryokko Dance Club)
*Hiphop、House、Jazz、Lock、Pop の5ジャンルに分かれて活動中
*ステージは6月の文化祭と10月、1月にある校内発表の計3回



ダンス部は発表に向けて一生懸命練習していますが、やっぱり高校生らしく!
遊ぶ時は遊び、ふざけるときはふざけます!!


<RDC月別活動表>
4月新入生部活動オリエンテーション
5月新入生歓迎会
6月緑高祭&打ち上げ
10月10月発表(校内)&打ち上げ
1月1月発表(校内)&打ち上げ
2月バレンタイン


上記の内、太字はダンス部の遊び心溢れる楽しいイベントです
ほらね、イベントが盛りだくさんでしょう?


<イベント紹介>

●新入生歓迎会●
歓迎会は毎年恒例、しゃぶしゃぶ食べ放題!
新入部員を含めダンス部に所属する全員で学校の近くにあるお店に行きます。
これを機にダンス部の雰囲気に慣れて、先輩たちとの交流をはかりましょう。

●各発表後の打ち上げ●
お菓子パーティーや調理室を使用しての料理会…内容は毎回違います!
「会係り」と呼ばれる部員たちが企画してくれます!

●季節のイベント●
バレンタインなどの季節の行事にものっかちゃいます!
みんなでお菓子交換とかします。試される女子力…



また、このような正式なイベントでなくても、部活後に一緒に帰ったり、遊びに行ったり、毎日が楽しい!
ダンス部は見た目こそ怖い人が多いかもしれないけれど、優しい先輩もたくさんいて、
時に優しく!時に厳しく!たくさんのことを教えてくれます。

もちろん、ダンス部はれっきとした部活なので、遊んでばかりではいられません。
いつもの部活でしっかり練習しているからこそ、このようなイベントができるのです!
そこのところは、誤解の無いようにお願いします。


一緒にメリハリのある部活を目指しましょう。



1のページへ管弦楽部
2のページへ野球部
3のページへ硬式テニス部
5のページへ吹奏楽部
6のページへラグビー部
7のページへ軽音楽部
8のページへサッカー部