部活動”外”紹介〜軽音楽部〜

みなさんこんにちは!
ここでは、軽音楽部員の気になる日常を紹介したいと思います!  
基本事項
活動場所 北館3階 旧校舎のの教室です。
活動日数 各バンド週1回 複数のバンドに所属(兼バン)している人はもっと練習しています。



*バンドについて


1バンドだいたい3〜5人くらいで構成されています。
ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードなどのパートがあり、それぞれ楽器の特徴をいかして演奏しています。



*ここで、楽しいイベントについて紹介します!


*部活全体では…

・新歓ライブ
・夏休みライブ
・ハロウィンライブ
・節分ライブ      …などのライブが大きなイベントで、それに向けて練習をします。

今年は、節分ライブの後にファミレスで打ち上げをしました!!


*各バンドでは…(バンドによって様々なので、ここでは一例を紹介)

・バンドメンバーの誕生日
サプライズプレゼントを贈ります!(事前にばれてしまうことも…)
みんなで買いに行き、1つのプレゼントを贈ります。
コルクボードに寄せ書きをして、思い出の写真を貼り付けたりもしました。

・みんなで楽器店へ…
みんなが楽器には興味があるので、一緒にギター、ベース、ドラムなどのグッズを見るのはとても楽しいです。
スコアも店頭にあるので、曲決めの参考にしたりもします。

・その他にも遊びに行きます!
部活が部活なので、カラオケに行くバンドも多いようです。
お互いに好きな曲を歌っているうちに、次に練習する曲が決まったりもします。



*部活がない日の部員の過ごし方


活動日が少なめなので、休日の過ごし方も様々です。

・楽器の練習
バンドで合わせられる機会が少なく、次のライブまでに数曲仕上げなければいけないので、個人練習をしたりもします。

・他の部活
多くの部活と兼部していて、とても忙しい人もいます。

・バンド練習
バンドを兼ねている人は、たくさんの練習をがんばっています。

・学校外の習い事
みんなそれぞれでおもしろいです。



*このように…


軽音楽部はとっても楽しい部活です!!



1のページへ管絃部
2のページへ野球部
3のページへ硬式テニス部
4のページへダンス部
5ページへ吹奏楽部
6のページへラグビー部
8のページへサッカー部